忍者ブログ
※腐女子向けの表現が多数あります。 ※殿総受気味です。 ※じぇい禁!!! 以上の意味のわからない方は、閲覧しない方が、あなたのためです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、覚書き。
DVDになって欲しい!!(>_<)

ここんとこ、まともにレポできてなかったなーと反省した(去年の城とか、全くレポってなかった!驚き!!それなのに、何故か、ラッキーズの羽根についてだけ、妙に詳細なレポが・・・汗)ので、今年からは、キチンと記録として残して置こう!と決意したんですけど、今、休憩時間に携帯にメモした覚書を読んでみたら・・・どーでも良いことしか、メモっとらーん!!!ヽ(´Д`;)ノ

お前・・・舞台の何を見ていたのだ・・・?(-_-;)

・・・というわけで、何の参考にもならない、ぐだぐだメモ書き。


今回の歌舞伎は、大きいのは、やっぱり、ヤラッチの参入でしたね!

存在感がある!!

しかし、主役(滝様)を食うような五月蝿さはなく、良いバイプレーヤーでした。
助演男優賞をあげたいです。ヽ(´ー`)ノ
ヤラッチの存在で、滝様のスター性がますます輝くような感じ。
昔からのイロイロがあるせいか、二人の互いに対する敬愛が伝わるからか、並んで立っているだけで、萌!!!となるコンビなのですよ!

激しく、胸きゅん☆(>_<)

タッキー&ヤラッチでツアーやって欲しいくらいです。
無理なら、滝ソロコンの振り付けとして、着いて来て下さい!
多分、滝様は、「屋良も出ちゃいなよー!」(社長?(^_^;))と言うと思う。
「あれにも、これにも出ちゃいなよー!ついでに、ソロも2、3曲歌ってよー!」とか言って・・・それ、もう既に、デュオコンでは?・・・みたいなことになるのを希望!!(爆)
ヤラッチは、変な遠慮なんかせずに、「やるやる☆」ってやってくれると思う。( ´∀`)

まあ、そんな無駄話はともかく(^_^;)・・・最初の幕が開くと、ピアノ王子な滝様のシルエットから、滝様の立ち姿の影が白いスクリーンに映って(すぐに滝様!とわかる、独特のシルエット。さすが、スターは影でも違う!笑)、滝様の影からジュニア達の影が次々に出現して並んで行く。
そして!!最後に、ゆっくりと間を持たせて、ヤラッチの影が現れ、滝様の隣に、少し離れた位置に立つ。
その立ち姿も、カッコイイ!!
そして、滝様の正統派!な影と比べると、いかにも、イケメン!という感じの影で、対比が良い!!
んもー・・・その並んだ影を観ただけで、「きゃー☆(´▽`)」ってなりました。いや、多分「きゃー!」言うてました。(^_^;)

ときめきに胸が苦しいよ!!!(>_<)<え?まだ、始まってもいないのに?(@_@;)

で、滝連で滝様も書かれてましたけど、演舞場から日生へのお引越し!という感じに、客席からジュニア達が登場する。
ヤラッチをセンターにしたダンス。
思わず、「やっぱり、上手い!」と声に出るほど、ダンスは上手いヤラッチ。
身の軽さが素晴らしい。一人だけ重力が違う感じがする動き。スピードも違う!
凄く訓練されているという感じの身体の動きで、リズミカルで、目に快感のあるダンスです。
ここのジュニア達の衣装は、赤、黄緑&黒、青&黒の演舞城カラーで良い配色ですね~。
エビの衣装が装飾過多で重量感があって、カッコ良かったです☆

そして!!恒例の「春の踊りは!よーいやさー!」は、ヤラッチが言ってくれるのですね!!

んもー!!胸が高鳴りすぎて、呼吸困難ーーーー!!!(>_<)<まだ、滝様も登場しとらんのにかー?!

ヤラッチの招きで、登場する滝様!!
最初の飛び出しフライングの滝様は、いつ見ても「キャー!!!! (*´д`*)」ってなるんですけども、今年は、ヤラッチの煽りのせいで、通年の3倍増しで「ぎゃー!!!(>_<)」と思いました。いや、「ぎゃー!」言うとったかも知れません。(-_-;)

飛び出し滝様の衣装は、赤!
今年は白マントが片方の肩だけに留められてました。
これも、王子!!って感じで、きゅん☆した!!!ヽ(´ー`)ノ
アニメの中から抜け出して来たみたいですよー!!

滝様がジュニアをグループごとに紹介して、次々とダンス。
くるくる現れては消えて行くジュニア達に、「今年もいっぱいいるなー(@_@;)」という感じがしました。
一糸乱れぬ、ダンスで上手いことステージを出たり入ったり。
この辺りで、なんとなく「舞台・・せ・・狭い?」という気分に・・・そんくらい、溢れんばかりに、いっぱいのジュニア達が・・・。(^_^;)

基本的に、滝様の舞台は、家来(ジュニア)が多ければ多いほど良い!!と思いますけども☆ ( ´∀`)

最後に滝様を紹介するのは、今回のNo.2のヤラッチ。
このNo.2という役所が、ヤラッチには非常に良く似合いますよね。
No.1でいるよりも、ちょっと脇によけていて、美味しい所をかっさらって行くイメージです。
良いポジショニングだ~!(^o^)丿

反物のように巻かれているレッドカーペットをくるくるーっと転がして、奥から歩いて来る道が現れて(これも、ときめき!)、いよいよ、王様の登場です。
奥から歩いて来る滝様のことを、ヤラッチが、凄く優しい笑顔で出迎えていたのが印象的でした。
とても柔らかい笑顔。良いお顔でした。 (*^_^*)
ヤラッチは、良く、こういう顔をしているなーと思います。
好意を素直に顔に出せる人というイメージなのですね~。

滝様がセンター位置に到着すると、出迎えるために中央を向いていたジュニア達も客席の方に向き直ります。
この時には、ヤラッチは、もうイケメンな真顔に戻っていたので、あの優しい笑顔は、現れる滝様にだけ向けられていたものだったんだな~と、なんか、ちょっと、ほんのりあったかい気持ちになりました。(*^_^*)

挨拶の滝様は、すっきりした青いスーツ。
朱色の集団の中で青が映えます☆
・・・ん?ここ、着替える必要あった? (@_@;)
相変わらずの衣装持ちです。(^_^;)
暇があれば、即着替えるつもりです!(;´д`)ノ

挨拶が終わると、すぐ上着を脱いでシャツ姿に・・・ホントに、この衣装は、挨拶のためだけに着替えたのですね・・・食事の度に着替える、王侯貴族のようですね!!(>_<)

シャツ姿になって最初は影絵コーナー。
子ジュニア達と絡みます。

子「タッキーおじさん!」
(滝様止まる)
子「タッキーおじさん!」
滝「タッキーお兄さん」
(子、黙る)
滝「タッキーお兄さん・・・タッキーお兄さん・・・タッキーお兄さん」

リズミカルに繰り返して、子供に「タッキーお兄さん」と言わせることに成功!(笑)
そうですか・・・子供に、「おばさん」って言われて、イラッと来る時は、こうすれば良いんですね!勉強になります!!(笑)

二人で影絵を始めます。
まず、キツネ→ウサギ。
子供が子ウサギを片手づつで二匹作ると、滝様はオオカミに。

子供達「あ!犬だ!」「食べられちゃうよ!」「なんで逃げないのかな?」

オオカミは子ウサギを優しくぺろぺろ。

子供「味見してる!!」<絶妙なタイミング。(笑)

結局、オオカミはウサギを食べてしまう。
すると、ウサギの代わりに現れたのは、カメ。

子供「カメ出て来たー!」「なんで、カメ?」「口の中に含んでたんじゃない?」(爆)<一人、凄く出来る子がいる気がする。(笑)

オオカミの後、鳩になって飛び立って行きますが、ここの滝様の動きが、コミカルな感じで可愛かったです☆
影絵は、影ももちろん楽しいんですけど、影を作ってる滝様が、超かわゆいんですよね!!( ´∀`)
こんな、かわゆい28歳、冗談だよね?嘘でしょう?背中で可愛いなんて、どんだけカワユイんですか?!(>_<)

最後は、頭の上でメガネ作って、ジョン・レノン!!
あ、新しい!!(笑)
ジョン・レノンで揺れる滝様の背中が、また、カワユイ!!(>_<)
子供達が集まって来て、みんなで並んで、ジョン・レノン!きゃわゆい!!!
平和は近いよ!きっと!!(^o^)丿

・・・と思ったら・・・「こんな子供達の平和な時間を、大人の戦いが引き裂く」という前振りだったのかー!!Σ(゚Д゚;)

忠臣蔵。
今年は、キラは、フミトでした。
これは、ハマり役!少なくとも、北山よりは。(^_^;)
すげー悪そう!!そして、割と、品が良い感じもしないでもないので、フミトが「礼儀も知らない田舎侍!」とか言ったら、納得させられる。
浅野内匠頭役はトッツー。
こちらも、ハマり役です。
私は忠臣蔵は苦手なんですが(本当の忠臣がいたら、あんなマヌケなことにはならないので・・・物事が起こってから泥縄な人は、どーかと思う。後、朝野さん家は塩とか取れて裕福だったみたいなので、付け届けは、ちゃんとした方が良いと思う。それから、匠頭も結構、イイ年だったらしいので、やっぱ、切腹させられても仕方ないと思う。キラさんも良い迷惑だったよね・・・と同情を禁じ得ない<キラさんの収入源だしね!)トッツーみたいな純朴そうな清潔感のあるハンサムな匠頭だと、素直に同情できる感じがします。
ホントに、ハマり役!!(^o^)丿
殿中~切腹の演技も上手い!
特に切腹の時の表情は、本当に真に迫っている!(>_<)
ここで読まれる辞世の句が、大して上手くない当たり障りのない内容なところも(でも、きれいだよね)、トッツーの純朴な人柄を表しているようで、かわいそう感が増します!!(T_T)<いや、トッツーが読んだわけじゃないから!!(;´д`)ノ

白い袴姿の集団が現れて、キラ邸討ち入り!
大石蔵之助な滝様が壁の上に登場!
刀がシャキーン!!!

きゃー!!待ってました!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

壁がふわーっと前に出て、どどーん!!と倒れ、大石様見参!!

真っ白い空間で、真っ白い敵達の真ん中に、真っ黒い装束の滝様が登場!
足袋まで真っ黒で、タスキ掛けしているタスキと、着物の半襟だけが渋い赤!
黒いのに、妙な話ですけど、あでやか!!

戸板と使って戸板返し!
戸板の上に飛び乗って、刀を構える滝様!
掛け声を掛けたくなるほど、決まってます!
カッコイイ!!

新しく、ハシゴを使った業が登場しました。
ハシゴの上に乗った滝様が、足でハシゴ段を挟んで、ハシゴをくるっと引っくり返される。
地味!!
地味にしんどそう!!(;´д`)ノ
その後、ジュニア達が棒で支えたハシゴの上に上り、一番上でくるりと前転。ぶらさがってから、ぽんっと飛び降りる。
ここ、ちょっと可愛い。(^_^;)<おい!
ここでは、着替えの後なので、赤い着物に白い袴に変わっていて、それがハイカラさんのようで、可愛い感じしないでもなかったですよね?え?!私だけ?!(;´Д`)

私には、滝様のタスキ掛けも「お転婆さん☆」って感じに見えちゃってますけども。( ´∀`)<おいおい!!

滝様は途中で一端退場。
同じ黒い着物で現れたのは、フミト。
しかし、フミトのふわふわヘア(藤ケ谷がいないからって、前髪担当しなくて良いのに!!)だと、影武者になってないぞー!!と思ったら、白装束の滝様登場。白を脱ぐと、深紅に!
そして、フミトと殺陣。
ここのフミトは、キラ役らしい。
何で、大石と同じ服・・・え?最初の滝様がキラだったの?!
白い服の方が赤穂浪士なのか?!(@_@;)

えー・・・上述のレポ部分、全て、大石蔵之助をキラに変換して読んでください。<書き直せや!!
・・・いや、今、書いてて気付いたので・・・。(^_^;)
ん?でも、やっぱり、そういうわけじゃないの?滝様は最初から大石なの??

でも、赤穂浪士って、一応、歌舞伎とかでは真っ白い衣装で討ち入りしたことになってるし、白い方が赤穂浪士なのかなー?
いやいや、しかし、討ち入りされたキラが、殺陣で戦うとか、ないか?!(;´д`)ノ

ここは、今回唯一の、理解に苦しむポイントでしたが、とにかく、滝様は、「お命頂戴!」で無事にトッツーの敵を討ちました。
めでたし!!

・・・と思ったら、舞台前方にしつらえられているプールに引きずり込まれる大石さん。
マスクの黒い人に、嫌がるところを無理矢理引きずり込まれます。

え ろ い !!!(>_<)

そして、マスクを付けて、水の中から復活。
ここで入れ替わって、代役だったみたいですね。

今年は、北山もいないし、代役は誰がやってたんでしょうか。
プールの中で、無理矢理仮面と付けられて、この後、マスクになるけど、マスクは既に「北山の演目」と言われてるくらいですけど(^_^;)、今年のマスクの人は、新人なので(?)若干下手な感じしました。
ただ、手は北山より滝様の手に近かったよ!(笑)
北山の手は指がほっそりと長くて滝様の手より大きいよね~。

マスクの前では、ヤラッチをセンターにしたダンス☆
カッコイーーー!!!(^o^)丿
踊っている時、ヤラッチは、ニヤリスマイルで男前ですよね~(*^_^*)

それから、太鼓かな?
あ、太鼓の前にマスクの人は滝様と交代してますが、ここで、ヤラッチと向き合って、円を描くように動く対決!な感じも、メラ萌!でございました。
かあーーーーっこいい!!!(>_<)
かっけーーーー!!!(爆)
ここの滝様、マントの下に黒にシルバーの太めのラインが入って、腰のところのエレガント・リボン(ふぇらがも風の・・・勝手に、そう呼んでる。笑)にラインが集まって来るデザインのローブを着ていて、それも、地味にゴージャス衣装でした。(笑)
男前でいらっしゃった!ヽ(´ー`)ノ

上半身裸のジュニアが勢揃いで大太鼓、和太鼓!
これぞ、ザ・ジャニーズ!という感じですよね・・・滝様、わ、わかってるぅ~!(;´д`)ノ
ここ、ジャニオタじゃない友達が、最も喜んでました。(^_^;)
「ジャニーズを観た!って感じする!!(笑)」と言って・・・。(-_-;)
ヤラッチはドラムを叩きます。
楽器も出来るんだー。何でも出来るんだねー。・・・と感心してたんですが、パンフを見ると・・・え?初めてだったの?!(@_@;)

ホントに、何でも出来るんだなーーーー!!((((;゚Д゚)))

しかし、未経験者にドラムやらせようとか、滝沢座長の無茶振りハンパない!!(;´д`)ノ
「屋良なら出来る☆( ´∀`)」って無条件の信頼?(^_^;)
・・・まあ、出来てましたけども・・・ヤラッチも、多分、断らない人だろうしね。(-_-;)

滝様も上半身裸で登場!
見事な肉体美!!(^o^)丿
太鼓たたきは滝様も、お上手です☆

何でも出来るんだなーーーーヽ(´ー`)ノ

ヤラッチも、なかなか良い身体してたよね~。
華奢に見えて、結構、逞しいです。
OTOKO前!!(^o^)丿

曲「REVENGER」(つづりあってるのか?)<調べろよ!

これ・・・めちゃくちゃカッコ良かったね!!!(^O^)/
タッキー&ヤラッチは、対照的なダンスとスタンスで並ぶとバランスが良いよなー!!
歌声のハーモニーも良い!!( ´∀`)

ヤラッチは、ニヤリ顔のイケメンだけど、滝様は、にこ☆はあるけど、ニヤリはない人なので、こういう歌では、シリアスな真顔!
その二人の対比も良い感じです。
クールな美貌の滝様と、陽気なハンサムのヤラッチ。
優等生美男子な滝様と、今風イケメンなヤラッチ。
正反対なんだけど、背中合わせに並んで立つと、不思議としっくる来る感じ。
間逆の美学を持ってるのに、お互いの美点を認め合ってる感じがして、補い合える二人というイメージです。
舞台という性質上、二人は戦う役所になってしまいますが、二人で共闘する所を見たかった気がする~(^o^)丿

ま、この舞台で、二人が共闘したら、誰が敵になれるの?(-_-;)という話ですけども。(^_^;)

今回、ショータイムは無かったんですけど・・・やって欲しかった!!
もっと、タッキー&ヤラッチ見たかったよー!(^o^)丿

ヤラッチが前でダンスする見せ場では、滝様は後ろに現れたゴージャスな玉座に足を組んで座って、ふんぞり返って歌ってましたが、その適材適所感も良いよね。ヽ(´ー`)ノ
滝様は王様ですが、ヤラッチは、生涯一現役!という感じがするからね!(笑)

ヤラッチの登場は、滝様の座っている椅子の後ろから上を飛び越えて来ると言う、予想外のアクロバティックさで、「ひゃっ!( ゚Д゚)」と悲鳴を上げてしまいました。(^_^;)
身軽なヤラッチはカッコイイ!
平然としている滝様もセットでカッコイイですよね~(・ω・)ノ

ここの滝様の衣装は、ラメピンクのズボンで派手ー!
そして、ジャケットの下にベストを着てますが、前を開いて裸の胸を見せてます。

エ ロ ス !!!(>_<)

萌きゅんしました☆ (*´д`*)

キュン死!!!・・・というのは、こういう時に使う言葉なのだな・・・と実感した。(笑)

二回目に見た時は、ここ、ジャケット着てなくて、裸にベストでした!
エロさ増大!!(^o^)丿

そして、いよいよ本題の歌舞伎!!


・・・なんだけど、もう、遅くなっちゃったので、続きは、後日に~(・ω・)ノ

・・・うーん・・・無駄な情報しか入ってない・・・。
後、ろくな感想がない・・・。
お役に立てなくて、ごめん・・・未来の自分に謝る。(´Д⊂グスン 

拍手[3回]

PR
密林


情報
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]