忍者ブログ
※腐女子向けの表現が多数あります。 ※殿総受気味です。 ※じぇい禁!!! 以上の意味のわからない方は、閲覧しない方が、あなたのためです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回目と変わってるトコとか、今回の特記事項をめもめも☆(・ω・)ノ

まず、一回目は二階席だったので、全体を見れましたが、今回は、B席だったので近過ぎて、とても全体像を把握することが出来ませんでした。(^_^;)
でも、近くで見ると、やっぱり迫力に圧倒されますよね~(^o^)丿
特にダンスの魅力!!( ´∀`)
ヤラッチには存分にやられました。(>_<)
舞台構成は上から見た方が楽しめるんじゃないかと思うので、今回は、上でも下でも観れた方が良いですよね。
どこから観ても、それなりの楽しみ方があり、観た角度によって印象がガラリと変わるのではないかと言う感じがしました。



歌舞伎は、上から見ていると、典雅な雰囲気だったんですが、近くで観ると、結構激しく動いているイメージです。
蜘蛛女のヤラッチとの舞も、上から観ていた時は非常に優雅な印象で、夢幻に幻惑されているようなイメージだったんですが、近くで見ると、生々しく攻防する男女の逼迫した駆け引きを感じました。(笑)
やっぱり、ヤラッチ、強引過ぎない?!(爆)
ヤラッチの方が、蜘蛛の罠に掛かってる筈なのに、滝様の方に、「逃げてー!今すぐ、逃げてー!!(>_<)」って気分になりますよ!!(;´д`)ノ

↓↓↓今回、受け取った、蜘蛛シーンのイメージ。

貴族の公達と言うより、ジプシー風の遊び人衣装なヤラッチ(多分、山賊。笑)が、月夜に散策中、美しい琴の音が聞こえて来るので、「女だ!」と思い、音がする方に近づくと、ヒナにはマレな感じの清らかな姫君が琴を弾いている。
儚げな美しい姿に、思わず琴の音に聞き入るヤラッチ。
誘われるように、姫君の部屋に近付く。
誑かすために手を差し出すと、姫君はおずおずと、その手を取る。
おぼつかない足取りの姫君を気遣いながら、手を引いて、人気のないところまで誘い出し、誘惑しようとすると、おとなしく付いて来た姫君が抵抗する。
まあ、深窓の姫君だし、仕方ないよな。でも、あきらめるつもりはないし、今すぐ自分の物にする!と、強引に手を引いて引き寄せても逃げられる。
良い雰囲気になっても抵抗されるので、思わず、「なんで?」って顔をしてしまう、ヤラッチ。
ヤラッチが戸惑っていると、姫君はそっと肩に手を乗せて、適度な距離を保ちながら、誘いかけるように微笑みを浮かべる。
でも、ヤラッチが、「あ、良いんだ☆」と思って顔を寄せると、パッと蜘蛛の糸を投げて逃げて行く。

もう、この男は、どー見ても蜘蛛の精霊の魅力に絡め取られてる!
これは、食える!!
なのに、滝様は、男を食わずに逃げ出してしまう。

これは、どういう感じなのかなー・・・誘いを掛けたんだけど、相手があんまりイケイケなので、怖くなって逃げたの?!(笑)
誘い掛けて、食事的な意味で食べるつもりだったのに、強引に押し倒されそうになったから、そっちの心の準備は出来てないので、逃げたの?!(^_^;)
美人局的な?(笑)

だとすると、後に出て来る蜘蛛男は、蜘蛛女とは別人なのかな?
蜘蛛男は、蜘蛛娘の父親とかで、姫君を追って来たヤラッチを、「娘は、お前のような遊び人にはやらーん!!」って言ってるんでしょうか?(-_-;)
そっちの方が、話の通りは良いかもね。
化け蜘蛛の娘の姫君に懸想した若者・・・って感じで。

でも、個人的には、蜘蛛女と蜘蛛男の滝様は同一人物!の方が萌!ですけども☆(^o^)丿
相手が蜘蛛だろうが、男だろうが気にしない!!ってくらい強引なヤラッチで!(笑)


一回目のレポで、すんごいスルーしてたのが、ヤラッチのダンスについてなんですけど、やっぱり、ヤラッチダンスはカッコイイよね~(^o^)丿
当人のダンスも魅力的なんだけど、ヤラッチが振り付けしたダンスもカッコイイんだよね☆
ちょいちょい入ってる遊びっぽい部分も、凄く、粋な感じがしてカッコイイ!!きゅん☆する!!(^o^)丿

マスクの時の毛皮付きの着物姿の、正に山賊風味なヤラッチ!
粗野さと、力を持つ者特有のパワーの風格が感じられる姿で、カッコイイ☆
ダンスもテクニカルでカッコイイんだけど、顔を隠した後、べろべろばー!とか、外しのバランスも良いんだよね~!
クールなカッコ良さにはブレがないのに、キザ過ぎないのが素敵!!

滝様の相手役として、申し分ないイケメンでした。ヽ(´ー`)ノ

衣装も、最初にゼブラ柄が入ってる着物とか、挨拶の時の洋風な唐草模様とか、城に異文化が混入している感じが、ミスマッチの魅力だったよ!
ヤラッチという存在そのものが、歌舞伎という舞台に対するミスマッチなんだよね~(^o^)丿
でも、マッチングの相性は最高です!!

蜘蛛退治の前のダンスも、男っぽく荒々しくて、その前に、蜘蛛姫に対して見せた繊細で情熱的な印象とは全く違ってました。
刀を咥える動作も、いかにも傾いてて、蜘蛛レスラーになってる滝様とのライバル関係な対比の絵が綺麗に決まってた☆
本当に、絵に描いたような構図でした。

滝様の歌舞伎は、全体的に遠くから見るより、近くで見る方が、お嬢さんらしくて、お可愛らしかったです。(笑)
普通、遠目に見た方が騙されると思うんですが、何故か顔が肉眼で見えるほど近くで見た方が、かわいい!!!( ´∀`)
白塗りの女形と、普通メイクのヤラッチのラブシーンって、不思議な感じがするのは確かなんですけど、一緒に演じているヤラッチは思った以上に、ナチュラルに女の子に見えているのではないかと思われます。
踊っているヤラッチの表情が、凄く細かく演じているのが面白かった。
美しい女性をうっとりと見つめて、熱い気持ちを込めて口説いたのに、袖にされた時の失望の表情!!(笑)
それでも負けない、欲望に駆られた顔!!(爆)
ヤラッチ、演技派だね~・・・なの?素なの?!(^_^;)

初対面の姫君に対して、ヤラッチは強引過ぎる!とは思うんですけど、滝様に逃げられて、背中が、ちょっとかわいそうでした。(笑)
まあ、すぐ仲間が集まって来て、武力行使開始!ですけども。(-_-;)

後、娘道明寺で、小坊主さん達を撫で撫でする滝様に、河合の表情が、「あ、ワタクシもですか?( ´∀`)」と言う感じに、嬉しい笑顔で撫でてもらおうと並んだのに、パチコン☆されて、「いてっ!!(>_<)」となってるのが、おかしかったです~。
滝様に撫でてもらおうと待ってる河合の笑顔・・・確かに、叩きたくなるくらい、イラッとする笑顔だった。(笑)

その後、去って行く小坊主さんを見送って手を振る滝様のお顔が、ほんのりと微笑んでいらっしゃいました☆
歌舞伎では、ほとんど・・・というか、全く表情の動かない滝様にしては珍しいですよね~。
思わず!という感じの微笑みなんだろーなー。 (*´д`*)
ホント、小さい子がお好きですよね!(^o^)丿

この回のゲストは、中山優馬とウエストでした。
関西で関西っ子達のコンサートがあるよー!という宣伝で来た様子。
帰って行く子達に、滝様は、ばいばーい!とヤンチャなお手振り☆かわいい!! (*´д`*)
福辰の間で関西弁プチブーム。
その後の、観光客シーンで、松崎が「座長!観光客に、関西弁で言葉を教えてあげてください!」と無茶振りしましたが、「今夜は・・・ホントにエエんやな?」と、低く抑えたエロ・ボイスで切り替えしていらっしゃいました☆( ´∀`)

さすがは滝様!!ハートも強い!!(爆)

観光客がカメラを構えると、滝様は立ち上がって、アイーンしてました。
福辰も走りこんで来て、笑顔でピース!!
チーム・ワークばっちり!なタイミング!!
可愛いなー!!(・ω・)ノ

拍手[5回]

PR
密林


情報
ブログ内検索
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]